SSブログ

東京人気ランキングにないおススメ油そば2 [ラーメン]

東京人気ランキングにないおススメ油そば2

油坊主0312sk1k.JPG
三軒茶屋 病みつき注意 「油坊主」


上の画像は店舗ですが、実はとなりのつけ麺の「和正」さんのほうが人気があり
並んでいます。私は迷わず油坊主ですがなにか?



前回の記事では、
三軒茶屋にある「油そば」が個人的にはかなり好きな油そばで、

最高で週4も行っていたことがあるくらいです。

で、


なんでそこまでも頻繁に足を運んで食しても飽きないのか・・?


これも人それぞれといったらおしましですが、


ガッツリ系にはない、スッキリとスマートな味ともいうべきか


ひつこくない、とても食べやすい油そばなんですよ。


油坊主0312sk19k.JPG


味は


油そばの

「しょうゆ」
ead49d78aba367ac5140cc2bb6ce5c27.jpg
http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/bfff63572c39a83f9f218c2d5602b505


「しお」
CA3C1107.JPG
http://gnocchi.sapolog.com/e251339.html


「トマト」
油坊主0312sk15k.JPG
http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/bfff63572c39a83f9f218c2d5602b505


トマトは他店はわりと珍しいですが、これは当時付き合っていた彼女が

大好きでした。まあ油坊主を教えてくれたのはその彼女で、

今はどうなったかというと、はい結婚してます。笑


後半へつづく

















後半はここから



そして、私が好きで毎回リピートしているのは


「しお」です。


油そばって、醤油ベースがメインだと思うのですが、

この「しお」は、


まるでカルボナーラかと思うくらい、異彩を放っており、

芸能界でいえば、

しょうゆが普通の日本人芸能人なら、

しおは今流行のハーフの芸能人といったところでしょうか。

(たとえ微妙?)


気をつけてください、病み付きになっていますね。
私は確実に・・・汗




そして、この油坊主、

そのあっさりながらしっかりとボリュームもあるが、
すっきり食べられる味わいから

女性の常連さんが意外に多いらしいです。



まあ私も負けるつもりはありませんが、

この前に店主に聞いたとき、


週5回くらい来ている女性の常連さんがいたらしいです。


週5って・・・仕事かよ!って思いましたが、


私もやろうと思えば、毎日でも行けますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。